アニオタとネトウヨの親和性の高さはなぜ?

一見別物で関連性は無さそうなのになんでこうアニオタのウヨ率は高いんだ? 誰か教えて!

アニオタとネトウヨの親和性の高さはなぜ?

一見別物で関連性は無さそうなのになんでこうアニオタのウヨ率は高いんだ? 誰か教えて!

フリーランス絶滅の危機? 軽減税率とインボイス制度

軽減税率対応へのレジ1台あたり補助金20万円とか、まったく生産性のない捨て金だよねぇ。 これでインボイス制も導入して零細を窮地においやって何をしたいんだ? 国内の未対応レジ台数x20万円とか一体いくらになるんだよ。 http://kzt-hojo.jp/applicant/gui…

「西武・そごう」の「女の時代、なんていらない?」っていう広告

なんか多方面から叩かれてるっぽっていうか不評っぽけど 男対女から人対人へ〜ってフェーズが変わるって話だと思うんだけどなー。 絵面があまり美しくないっていわれりゃそーかもしんないけどもう次の段階を見ようよっていう事だよ。 (その発想自体は新しく…

相手の時間を奪う?

なんか最近の若い人の間で、 電話をかける事とか相手先に訪問する事とかを 「相手の時間を奪ってしまう」から という理由で避けようという風潮があるみたいだけ 大事な理由があるなら、 「相手の時間を奪ってでも」伝える必要があるんだよ。 意味のある内容…

韻を踏む事に意味なんてあるのか?

わりとヒップホップっていうかラップ系好きなんだけど、よく考えたら(考えなくても)韻を踏む事自体に何の意味もないよね。と、さっき気がついた。

#ロックT

精神的に大人になんかなりたくねーし、硬直した(もはや合理的な理由を失った単なる慣習みたいな)常識なんか壊したいんだよ!

NHKの契約名義が勝手に変えられて、勝手にNTTフィアナンスとの合算請求にされていた。

実家での話。 3年ほど前に父が他界して、銀行口座も数万円(?)を残してそのままにしておいたらNHKから引き落としできないと通知が来てたけどしばらく放置してた。 ほどなく、母が大病してほぼほぼ同居することになり実家のNHKも解約しなきゃと思っていたと…

エビデンス絶対主義反対

なにかというと、すぐエビデンスを示せっていう人がいるけど エビデンスが無いと判断できないっていうのなんか違う気がするんだよね。 お前は裁判官なのかと小一時間。 あ、裁判官だって状況証拠や心象で判断しているんだった。 ま、しょーゆーことで。

とある人食い族が言った一言

とある人食い族が言った一言 「欧州人は人食いは野蛮だと言うけど、食べるわけじゃないのに人間を殺す 欧州人の方がもっと野蛮だ」

はてな民の民度がちょっと高いのは

はてなに入る人々の民度が、5chねらーやついったらーより高いのはUIがすごくわかりにくくてとっつきにくい感が満載でバカがたかってこないからなんだな。 という事を踏まえるとUIはわかりやすくて直感的なら良いものではない。という結論にちょっと至る。 で…

流動性の低い集団は腐る

流動性の低い集団は慣習も常識も定期的なリセットが望めないので腐っていってしまう。っていうお手本のような出来事でした。 #相撲協会に限らず #女性は出て行ってください #土俵に塩 っていうか、常識とか慣習って、過去の例にとらわれないで常に再考し続け…

無宗教原理主義者の会

考え方の基本、アイデンティティーを他者に依存するという1点において 宗教つーもんが大っ嫌い なので基本無宗教なんだが、そういうとあーだこーだいちゃもんいうやつが多いので 無宗教者の立場・考えをもう少し広めたいと思っているんだが。 どーだろうか。